3/30 晴れる屋14時スタンダードで3-0
2015年3月30日 ゲーム思えばドラフトはやってもスタンダードでやり残したことがあると思い、今度こそMTG納めのため参加してきました
デッキはこれ
赤t緑衝撃の震えトークンズ
メイン60
鋳造所通りの住人4
稲妻の狂戦士4
鐘突きのズルゴ3
ゴブリンの熟練扇動者4
ドラゴンの餌4
軍族童の突発4
乱撃斬4
かき立てる炎4
アタルカの命令4
衝撃の震え4
双雷弾2
奔放の神殿2
樹木茂る山麓4
山12
森1
サイド15
灼熱の血4
破壊的な享楽2
力による操縦2
巻き添え被害3
前哨地の包囲2
洗い流す砂2
一回戦:ティムールミッドレンジ 後手
○○
1:土地が2で詰まり、ドラゴンの餌を頑固な否認されるも出しておいた住人と疾駆で殴りきる
2:相手土地1で詰まる、こっちは占術→衝撃の震え→軍族童の突発x3でゴリゴリライフを削りトークンで殴り殺す
二戦目:赤単ドラゴン 後手
×○○
1:似たタイプのデッキだと先手後手の差が大きすぎるよね……、1ターン足らなくて負け
2:先手でマウント取れば勝てる
3:睨み合いになったところ龍詞の咆哮(公開:雷破の執政)が飛んでくるも、相手のクリーチャーを双雷弾と灼熱の血で吹っ飛ばし何とか火力が間に合って勝ち
三戦目:ジェスカイコントロール 先手
○×○
1:相手ダブマリ、1~3ターン目をマナカーブ通り展開したら相手投了
2:うまく相手の火力をこちらのクリーチャーに合わせられ、プレミもあり制圧され投了
3:2t衝撃の震え設置の餌、童トークンでビートし回復されようが疾駆とラブルマスターでダメージ通して勝ち
3-0やっほーい
アブサン、ジェスカイテンポに当らなかったから何ともだけど衝撃の震えのポテンシャルが高いことがよく分かった。
相手のクリーチャーがでかかろうが関係なく相手のライフを詰められる衝撃の震え+疾駆orトークン呪文の組み合わせは中速以下劇的に効く
衝撃の震え強いよ!!!(ダイレクトマーケティング)
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