眠りから覚めて昨日は偶然だったのかを確かめるために大会に参加しました。

一部分調整

2/25 晴れる屋サービススタンダード
17時

一戦目:アブサンアグロ 後手
○○
1:3ターン目から5/5で殴り始める、後半ぐだるも殴りきって勝ち
2:思考囲い打たれるもタイミングがずれていて5/5完成、除去られても雲変化がでかくなって勝ち

二戦目:黒単無駄省き 先手
○○
1:蔑みだと魂込め抜かれなくて5/5で殴り付ける、シュー・ユンが生き残って勝ち
2:タシグルの残虐×2されて手札が空になるもトップ雲変化を相手が除去れなくてでかくして勝ち

三戦目:グルールモンスター 後手
○○
1:シュー・ユンが雲変化、幽霊火の刃×2ついて7/6果敢二段攻撃予備軍が相手の航空戦力ぶち抜いて勝ち
2:相手ダブマリ事故、2ターン目5/5で勝ち

3-0

続いて20時

一戦目:WUBGコン 先手
××
1:キープ基準あいまいでダブマリ、土地が2枚で止まって置けるようになっても戦力差開きすぎ負け。後で話した結果キープでよかったとのこと。
2:相手の思考囲いのタイミングが神すぎて1ターン目魂込め、3ターン目タップイン返しで雲変化抜かれこっちの展開がガタガタになりそのまま負け

二戦目:アブサンアグロ(17時に当たった人) 後手?
××
1:土地2で止まり、サイ→ソリンで負け
2:土地2で3ターン止まり展開が阻害される、途中でひよらず殴ってれば違っていたかも

三戦目:青黒ライブラリーアウト 後手
○○
1:クルフィックスの指図置かれるが構わず霜歩きがビートする。しっかり霊気渦竜巻を頑固な否認して勝ち
2:霜歩きがビート、相手は土地が少し止まりようやくたまって撃ってきた霊気渦竜巻をしっかりカウンターして勝ち

1-2

昨日に引き続き3-0することに成功
赤白、青黒コンには未だに当たったことはないもののこの結果は誇ってもいいでしょ
(20時で負けた試合は3/4でゲームになってないので除くという言い訳)

2ターン目に5/5というサイズで殴りにいけることがタップインが多い環境では強いという意見が聞いてみた人たちで一致してた
霜歩きも1体ずつ展開していくデッキにはめっちゃ強いし、頑固な否認が1マナ確定になる
雲変化は呪禁飛行で幽霊火が一つつくだけで4/4と獰猛圏内、全体除去しか効かない

一枚一枚が凄く強いアブサンと違ってシナジー重視だから噛み合わない時はそこまで強くないけど最短4キルできる爆発力は使ってて癖になる

個々は強いけど噛み合わない部分(霜歩き+神々の思し召し&液態化など強化全般)をもう少し調節、サイドボードをもっと練ることでさらに完成度を上げていきたい

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