粗暴な軍団長にとてつもない可能性を感じたので素直にそれをコンセプトにしたデッキをば
クリーチャー
血に染まりし勇者4
マルドゥの影槍4
粗暴な軍団長4
マルドゥの強襲指揮者4
刃の隊長4
通行の神、エイスリオス2
戦いの喧嘩屋2
思考囲い4
勇敢な姿勢2
真面目な訪問者ソリン2
英雄の破滅4
城塞の包囲or宮殿の包囲1
土地23
マナカーブ(除去以外)
1マナ 12枚
2マナ 6枚+強襲4+疾駆4
3マナ 6枚
4マナ 6枚(7?)+疾駆4
5マナ (1?)
パーツ解説
粗暴な軍団長
4マナ3/3 このデッキのキーパーツ、ライフルーズ・ブロック強要は最後の押し込みに最適
血に染まりし勇者
1マナ2/1 復活持ちで場を流されても復活できるのが偉い(神々の憤怒以外)
マルドゥの影槍
1マナ1/1 殴ったとき1点失わせる効果は地味に活躍しそう、疾駆持ちは増えるであろう全体除去に強い&血に染まりし勇者復活といい動きしそうでいいね
マルドゥの強襲指揮者
3マナ3/2 疾駆で2/1トークン出すの偉い、こいつをどれだけ殴らせるかがポイントになりそう
戦いの喧嘩屋
2マナ2/2 白か赤のパーマネントで+1/+0先制つくけど悲哀狩り入れてないから2ターン目にパンプは多分ない、刃の隊長出てると狩猟者抜けるから強そうだけどそれだけ
通行の神、エイスリオス
3マナ神 これと疾駆持ちの組み合わせがやりたくて組んだ感ある。粗暴な軍団長で周りを無理やり殴らせる理由付けにもなるし積み得な気がします
勇敢な姿勢
追加の高タフネス除去(サイ・狩猟者)+除去回避、これで軍団長や強襲指揮者を守りたい
城塞の包囲
サイズでかくするのも相手をタップするのもどっちもかみ合ってる気がする、しかし生物が死んだときをフォローできないのが気になる
宮殿の包囲
2点ドレインor墓地からクリーチャー回収、これもどっちともかみ合ってる感じがいい。最後の一押し、再展開選べるのが偉い。しかし5マナは大きいのが気になる
組んでみたいが思考囲いない、高い
しかもないと相手の全除去抜けないから辛い
中盤詰まっても無理やり削りに行けるからそこは楽しそうで組んでみたい
思考囲い欲しいなあ……
クリーチャー
血に染まりし勇者4
マルドゥの影槍4
粗暴な軍団長4
マルドゥの強襲指揮者4
刃の隊長4
通行の神、エイスリオス2
戦いの喧嘩屋2
思考囲い4
勇敢な姿勢2
真面目な訪問者ソリン2
英雄の破滅4
城塞の包囲or宮殿の包囲1
土地23
マナカーブ(除去以外)
1マナ 12枚
2マナ 6枚+強襲4+疾駆4
3マナ 6枚
4マナ 6枚(7?)+疾駆4
5マナ (1?)
パーツ解説
粗暴な軍団長
4マナ3/3 このデッキのキーパーツ、ライフルーズ・ブロック強要は最後の押し込みに最適
血に染まりし勇者
1マナ2/1 復活持ちで場を流されても復活できるのが偉い(神々の憤怒以外)
マルドゥの影槍
1マナ1/1 殴ったとき1点失わせる効果は地味に活躍しそう、疾駆持ちは増えるであろう全体除去に強い&血に染まりし勇者復活といい動きしそうでいいね
マルドゥの強襲指揮者
3マナ3/2 疾駆で2/1トークン出すの偉い、こいつをどれだけ殴らせるかがポイントになりそう
戦いの喧嘩屋
2マナ2/2 白か赤のパーマネントで+1/+0先制つくけど悲哀狩り入れてないから2ターン目にパンプは多分ない、刃の隊長出てると狩猟者抜けるから強そうだけどそれだけ
通行の神、エイスリオス
3マナ神 これと疾駆持ちの組み合わせがやりたくて組んだ感ある。粗暴な軍団長で周りを無理やり殴らせる理由付けにもなるし積み得な気がします
勇敢な姿勢
追加の高タフネス除去(サイ・狩猟者)+除去回避、これで軍団長や強襲指揮者を守りたい
城塞の包囲
サイズでかくするのも相手をタップするのもどっちもかみ合ってる気がする、しかし生物が死んだときをフォローできないのが気になる
宮殿の包囲
2点ドレインor墓地からクリーチャー回収、これもどっちともかみ合ってる感じがいい。最後の一押し、再展開選べるのが偉い。しかし5マナは大きいのが気になる
組んでみたいが思考囲いない、高い
しかもないと相手の全除去抜けないから辛い
中盤詰まっても無理やり削りに行けるからそこは楽しそうで組んでみたい
思考囲い欲しいなあ……
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