色々予示デッキについて構想しているがテーマに依るか強い方向に依るかですごい迷う
やりたいことやりたい、しかし勝ちたい
デッキビルダーの人たちは大変なんだなーと
以下は予示によせた話
プロキシで回して思ったのはやはり予示は占術と相性がよいこと
見て生物ならそのまま予示すればいいし欲しい呪文なら下におくればいい
土地はケースバイケース
ということで
前兆語り、予知するスフィンクスは入れてみたい
次に予示されて強いクリーチャー
1:でかい
これは言わずもがな、対生物、相手のライフを削るのにもっとも重要な要素
2:回避能力持ち
接死、飛行、到達など相手のプランを崩せる生物は一回見たら警戒するでしょ
スズメバチの巣とか面白そう
弱いクリーチャー
1:cip能力持ち
裏向きで出るので発動しない、出たとき仕事するクリーチャーを使い辛くなる
2:重い
裏返せなくてはただの2/2である
クリーチャーでないものも多く予示されるので2/2で如何に戦うのかを明確にしないとただのネタデッキだよなあ
追記
2/2の数で押し潰すならやはり奔流の精霊がいいかも
やりたいことやりたい、しかし勝ちたい
デッキビルダーの人たちは大変なんだなーと
以下は予示によせた話
プロキシで回して思ったのはやはり予示は占術と相性がよいこと
見て生物ならそのまま予示すればいいし欲しい呪文なら下におくればいい
土地はケースバイケース
ということで
前兆語り、予知するスフィンクスは入れてみたい
次に予示されて強いクリーチャー
1:でかい
これは言わずもがな、対生物、相手のライフを削るのにもっとも重要な要素
2:回避能力持ち
接死、飛行、到達など相手のプランを崩せる生物は一回見たら警戒するでしょ
スズメバチの巣とか面白そう
弱いクリーチャー
1:cip能力持ち
裏向きで出るので発動しない、出たとき仕事するクリーチャーを使い辛くなる
2:重い
裏返せなくてはただの2/2である
クリーチャーでないものも多く予示されるので2/2で如何に戦うのかを明確にしないとただのネタデッキだよなあ
追記
2/2の数で押し潰すならやはり奔流の精霊がいいかも
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