河川司令官、鷹匠の使用感を確かめるために参加

一戦目:ノンクリーチャー青黒コントロール
×○×
1:アショクでゴリゴリ削られ奥義撃たれ裏切りのクリーチャーたちに撲殺される
2:アショク出るも小さい英雄で奥義撃たせない、山札残り8でギリギリ削りきる
3:除去の応酬に負け、のんびりアショク着地裏切りものでビートされて負け

二戦目:WBRGグッドスタッフ
×○×
1:トリプルマリガン、なんとか展開するもアド取られ負け
2:相手が色事故る。余裕を持った回避で勝ち
3:展開するも狩猟者でアド取られまくれ思考囲い2発撃たれてサイズ差で負け

三戦目:ジェスカイtBコントロール
○○
1:相手のミスで英雄生き残る。生き残った英雄でひたすら殴って全力除去も全力回避で撲殺
2:相手が土地3枚で詰まる。河川司令官がビートして最終的に3個カウンター乗る、撲殺。流石に合計6枚も守るカード引けば余裕でした。

1-2
河川司令官つええ、鷹匠は出番なくてわかりませんでした。
当たらなかったけど荒野の後継者と相討ち取れることを考えると道の探求者よりこっちだな
あとメイン時を越えた探索はただ強。思考囲いにスタックすれば確実に欲しいのを一枚確保できることが偉かった

中盤を見据えた構成はコントロール相手に後半でも押し込めるのがメリットだなと。
しかし速いデッキに関してはきつそうなので経験積まないとね

コメント

闇鍋
2015年1月5日19:17

お役に立てたのであれば幸いです。
私のリストだと《嵐の息吹のドラゴン》《ゴブリンの熟練扇動者》がどうしようもないので考えるならその辺りからの方がいいかもしれません。

いっしー
2015年1月5日19:24

>闇鍋さん

嵐の息吹のドラゴンは鐘音の一撃しか触れないですもんねえ、かといってバウンスだとアド損ですし
なので土地を一枚減らして液態化を増やしました

ゴブリンの熟練扇動者はトリトンの戦術を合わせられればいい感じなんですが、メインはスペースないのでサイドにいれるといいかもです

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索